じんましん

先週の月曜日にじんましんにやられました。
それも顔です。

その前日から、首のあたりがかゆくておかしいなぁ。と思っていたのですが。

犯人は・・・・・・


洗顔石けんでした。

月曜の夜にお風呂に入った時に
洗顔石けんを泡立てて顔につけた後
とたんにあつくなりました。
続けて、かゆいかも。という感覚になったので
慌てて洗い流したのですが
時すでに遅し。

真っ赤になりました。

幸い、昨年じんましんをやった時の薬が残っていたので
セレスタミンを飲んで
強力レスタミンコーチゾン軟膏を塗り、アイスノンで冷やしました。

翌日、病院に行く予定だったのですが
どうも無理です。

とても外を歩けません。

そんなんでしばらく様子見。

1週間経って、やっと真っ赤ではなくなりましたが
まだ赤いです。ちょっとぶつぶつがあるかなぁ?
よく見るとわかるよね。
少し腫れは引いてきたけど
あと一歩みたいな状態です。

そんな訳で家でオトナシクしています。

かゆくて何も手につかないの状態からは
ちょっと脱しました。

でも、まだだなぁ。

明日あたりは外出したいのだけど
ファンデーション塗って隠せるかなぁ?
どうかなぁ?という感じです。

悲惨というか悲しいGWです。

コメントを残す