だるだる

先々週から湿疹のせいで

週に2回とか3回注射していたのが

急に減ったせいか

今週は月曜までは元気だったのに、

火曜からがくっと駄目になってしまってて。

動けなくって

座ってるのもしんどいなぁ。って

感じで・・・・・・。

とりあえず病院行こう。と行ってきました。

やはり、考えていた通りで。

薬増やすようにと言われました。

今は朝1昼1だったのを

最低4日間は朝2昼1にするようにとの事。

注射やめとこうか。とも言われたのだけど

あまりにもしんどかったので

1本分だけも駄目?と聞いたら

それならいいよ。としてくれました。

2時間過ぎた頃から効いてきたようで

かなりラクチんです。

ソルコーテフ1本・強ミノの注射。

広告

5/23の通院記録

また、首周りが赤くなる。

前日何となく調子も悪い。

微熱もでた・・・・・・。

土曜日は混むからあまり行きたくないのだけど。

前日の具合の悪さに

また首周りのアレルギー症状も出てしまったので

病院へ。

ドクターもここ数日アレルギー症状がでているとの事。

紫外線か日焼け止めか

もしかすると虫かもしれないね。と。

だけど、過去にどうしても検査してくれ。と

言われた人がいて、やったら

ゴキブリがひっかかって、その人は本当にゴキブリ恐怖症になっちゃったから・・・・・・・。

って

そんなのもあって、症状は首周りと耳の下だけなので

検査はしてもらわなかった。

花粉症のアレルギー検査は調べたもの全てoだったし。

ソルコーテフ×2と強ミノの注射をしてもらった。

夜寝る前のセレスタミンとアレグラは続けるようにとの事。

よくなるといいな。

新型インフルエンザの事

今日の通院の時にドクターが話してくれたのだけど。

先日、A型陽性がでたらしく

保健所に連絡したらPCRの検査キットが

県内は200しか用意してないから

タミフル出して。で終わったらしい。

幸い、その患者さんはタミフルでよくなったらしいけど。

もしも、新型かもしれないのに。

こんな対応でいいのかなぁ?

ドクターは内分泌メインなんだけど。

国は発熱患者がきたら、保健所に連絡させるか

発熱外来のある所に回すように。って通達してきてるのに、

都内で診療拒否があったら、

それはそれで、診療拒否は駄目。とか

言ってる事がおかしい。って。

例えば、うちのドクターだったら

内分泌関係で糖尿とか高血圧とか甲状腺とか

私のようにステロイド飲んでる人とかが

通ってきている訳だから

そういう人たちにうつったら大変という意識があるから

難しい。って。

何にも持病のない人に比べれば

症状が酷くなる可能性もある訳で。

そういった理由で拒否してるドクターもいるはずなのに。

国からの要請で他に回すように言ってるのに・・・・・。と

でも、うちのドクターは

今回のは弱毒だから誰かうつしてくれないかなぁ?

なんて言っていた。

そうすれば、次に毒性の強いのがきても

抗体有るから安心だし。と。

それ聞いたら、私もそんな気持ちなった。

一応、万一高熱でたら

私はここに来ますけどいいですか?と確認もしておいた。

他に行って

よれよれなのに、一から説明する余裕なんてきっとないから。

それはわかってくれていて

いいよ。と言ってもらえたので

変に怖がらないようにしよう。と思っている。

おかしいなぁ

湿疹はよくなりつつあるのだけど。

薬が効いていればかゆくもない。

切れるとかゆくなったり、あかくなったりするのだけど。

明日はどうしてもはずせない用があるので

病院に行って注射してもらってきました。

ソルコーテフ2本強ミノ。

が家に戻ってから気持ちが悪い・・・・・・・。

ソルコーテフ打ってるから急性副腎不全って事はないと思うのだけど。

が、この気持ちの悪さが似ている。

食べる事は出来た。

食べた後の血糖値も大丈夫だった。

(血糖値測る測定用チップが最期の1コだった)

なんだろー。ちょっと横になって休んでみよう。

続きを読む

むくんでる

昨日、何だか身体が重い。
足を見るとむくんでいた。

そして、一晩たってから
 
やたらとトイレに行く。

これでむくみが解消されるといいのだけど。

そういえば、夕べ体重測ったら増えてたもんな。