難病法案 成立

衆議院 議案情報

広告

難病法案延期の理由

20日か21日には可決の予定が

以下の理由により延期との事
国会 配布資料に「コピペ」ミス 審議中断、法案採決見送り

どうなるんでしょうね。

特定疾患の事

水曜に大学病院に診察を受けに行って来ました。
今回の特定疾患の更新書類は9月頃に頼むようにとありましたが、
大学病院には、今回のは3ヶ月以内という制限がなくなるので、該当者は頼んで下さい。とありましたので、私も頼んで来ました。
参考までに。

続きを読む

お願い

此方のblogをリンクされる方は

此方のコメント欄に一言確認をお願いします。

 

無言でリンクをはられても

 

知らないサイトから来られているようで

気になりました。

そちらには問合せ中です。
削除依頼しています。

 

 

難病法案その2

ここのとこ、かなり審議も進んでいるようです。
前回も解説を書いて頂いた ゆきさん が
また今回も更新して下さいました。

ゆきさんのツイから。
難病法案に関してのページ、ようやく更新しました。衆議院で可決された法案の条文(一部修正)も掲載しています。
メニューを時系列順に並び替えました。
難病当事者や関係者だけでなく、そのほかの方にも興味をもって欲しい。
難病法案について

詳しくはリンクから飛んでくださいね。