通院記録(2007.05.19)

先週の結果を聞きに行ってきました。
結果?結果は まだ高かったのね。
だけど、これ以上減らすのはよくないって事で薬はかわらず。
元の一日1錠に戻ってたから。

体調がこんな時に悪い。と話したら
どういう時に辛いかもうわかってるじゃない。と言われた。

けど・・・・・・それがよくならないから、しんどいとも話した。

最後じゃなかったのに、色々話した。
笑ったのは
最近胃が痛むと話した時。

この薬飲んでるとしょうがないんだよね。と潰瘍がね・・・・と
でもそろそろカメラやらないとだめですよね。と話したのに
いやー、もう少し様子見たら?と
でも痛むと話したら、検査も考えた方がいいかもね。と言われたので。
先生がカメラしてくれるの?と聞いたら
いや。と言われた・・・・・・
えーー。じゃあ**先生にカメラだけやってもらいに行ってきていいの?と聞いたら
いいよ。って言われちゃった。
な・なんでだろ?

今流行ってるはしかの話しと風疹の予防接種の話しもした。
私は飲んでる薬のせいで予防接種はできないらしい。

娘が学校から手紙をもらってきて
予防接種うけて下さい。ってと話したら
風疹はした方がいいよ。と力説された。
でも、今流行ってるのははしかですよね?と話したら
うん。でも風疹。と・・・・・・・
再度 はしかが流行ってるんですよね?と話して
そうだね、先にはしかかな?とやっと・・・・・・

両方受けるには間に1ヶ月位置かないとダメですよね?とか
そんな自分の病気と関係ない事話しちゃった。

私は一度 はしか・風疹・おたふく・水ぼうそうの抗体調べてもらおうかなぁ?
と思った。
どーせ 予防接種できないなら抗体だけでも調べて置けば
気持ち 心構えもできるかなぁ?なんて思ったんだけど。

採血の日(2007.05.13)

本日は採血のみの日。
結果は一週間後
肝心のやつが冷凍してから検査だかで結果がでるのに時間がかかるらしいのだ。

早くて5日だったかな?
そんな訳で今日は2本分。

前は三本だった事もあったけど、最近は2本ばっかりだわね。

結果はどうかなぁ?

やっーーーーーーーーーーーーーと
だいぶ楽になってきて動けるようになってきたのだ。

けどけど・・・薬のせいでめっちゃ太った。
頑張って前の体重に戻したいけど・・・・・
半年はかかるんだろうなぁ・・・・・。とほほ。

本日も(2007.05.02)

連休のまっただ中の平日。
水曜日だったので担当医がいる日なので
念のため病院へ。
いつも混むので(この担当医の場合午前中に受け付けしても終わるのは午後なんてよくある事)
受け付けして再診の問診表書いて熱測って血圧測って
んで、中待合室の受付やってる人に外出してきます。と伝えたら
12時半には戻ります。と言ったら13時まで戻らなくても大丈夫よ。と言われてしまった。
近くのジョナサンでランチ食べて時間はまだまだ余裕なので一度家に戻って
それから病院へ。
あれ?珍しく呼ばれていたらしい。
で前の人が終わってすぐに呼ばれた。
症状が変わりないのを伝えたのだけど・・・・・・
とりあえず、解熱鎮痛剤飲んでしのぐようにとだけ・・・・・・・。
来週の土曜日に採血があるので採血はその時でいい。との事。
4月は週一で病院通っていたせいか
昨日は薬もなかったし210円だった。

病院って月に何度も行くと負担額が安くなるんだよね。
今月も来週土曜日に採血 その翌週に診察。と通院予定はいっぱいだぁ。