本日の通院記録(2007.08.28)

今日は午前中。
薬も飲まずに採血に行く。
夕べは殆ど眠れなかった。

意外と空いていて
ちょっと待ったところで処置室から声がかかる。

採血をしていると
ドクターが覗きに来てくれて
具合は?どう?
何とか大丈夫です。と言うと
終わったら直ぐ薬飲んでね。と言われた。

処置室からでて
即、水を汲んで薬を飲んでると
またドクターが。
結果は1週間だから。と。
じゃあ、火曜日ですか?と聞いたら
多分、月曜日で大丈夫だけど
念のため電話してから来て。との事。

今日は診察もなし。

で、前から気になっていた
美白クリームを聞くとシミは確かに消えていくらしいので
1つ欲しいです。とお願いする。
じゃあ、ねりねりするから。と。

今日は採血とクリームをゲットしに行ったようなものだったな。

また来週は結果を聞きに行きます。

広告

本日の通院記録(2007.08.27)

午後は3時からなので
家を出たのが3時ちょっと前だったかな?
病院ついたのは3時過ぎてて。

タイミングよく誰もいなくて。
あ、1人イスに座ってたっけ。

でも終わってたようで直ぐ呼ばれて。

んが、今日は薬飲んでっちゃダメだったらしい。
で、採血は明日に持ち越し。

色々話して関係ない事まで。
30分以上話したかな?

明日は薬飲まずにダルダルで来て下さい。との事。

頑張って行ってこなくては。

処方薬
デカドロン錠0.5mg 一日1回(朝食後のみ) 10日分

その後(2007.08.25)

もの凄いグラグラはなくなったんだけど
やっぱりダルダル。

動くのもイヤ。
そんな感じ。

コートリルやめてるしな。

歩こうとすると、あれれ?って事があるのは
抗生剤のせいかな?
抗生剤もめまいに注意と書いてあったし。

咳は薬のせいか出なくなった。
たまに朝起きた時、おかしいな。ってのはあるけど。

明日の朝まで飲めばおしまい。

デカドロンも明日で5日目。
明日、採血に行きたい気はするけど、月曜のがいいかな?
5日以上たってから。と言われたし。(;_;)

けど、しんどいよぉ。
だるいよぉー。

何にもできない・・・・・。

お薬memo(2007.08.22)

先日 処方してもらった薬の中にあわないがあるみたい。

貰った薬
デカドロン0.5mg
これは検査の為に変更された薬。
(足りなくてだるだるになるかもと言われてる。)

ミノマイシン100mg
抗生物質 
よくなっても飲みきるようにとの事
合わなかったら即やめるように。

ノイチーム錠90mg
ムコダイン錠500mg
リン酸コデイン錠5mg
アストミン錠10mg
これらは咳がでたりするのでその薬
アストミンは飲んだ事ある。
ムコダインも。

で、今回めまいが酷いのでリン酸コデインをストップ
めまいというかまっすぐ歩けなくなる。
頭の中がグラグラする感じ。
抗生剤もめまいが起こる可能性と書いてあるけど
両方だから更に酷いのかもしれない。

とりあえず、咳止めはアストミンがあるのでストップ
痰もないのでムコダインもストップ。

あたまのグラグラ感はとれてきた。
ただ、ちゃかちゃか動くと気持ち悪い。

それがコートリル錠からデカドロン錠に変わって
量も少ないからなのか、他の薬のせいなのかが不明。

次回の時に話さなくては。

ちょっと希望が(2007.08.20)

来月から担当ドクターは病院が変わる。と聞いていたので
どうせならと思って
ネットで私の病気関係の内分泌科のある病院を検索してた。
そしたらね通っていた大きい病院の近くに
内分泌科を掲げている病院があったので
今日行って来ました。
予定よりちょっと早かったんだけど。
熱も出したし咳もでちゃったりしたので。

そしたら、専門のドクターで
丁度私に必要なホルモンの研究もされていて
色々発表もされているらしい。

若いのに詳しい。

もしかしたら、もしかする。
と期待も持てた。

ただ、もう12年も薬に頼っているから。
どこまで復活できるかわかんないのだけど。

最低5日間デカドロン0.5錠を飲んで
その後採血に行く事になった。

デカドロンは採血に結果が現れないお薬らしい。

風邪もしっかり治そうと薬もらったし。
これとこれは口内炎ができる。と
言ったらちゃんと考えてくれてお薬もだしてくれた。

その後に行った薬局もとてもよい薬剤師さんだったし。

ここがメインになりそうな予感。

ただお薬変えて量も少なめなので
だるだるになると思う。と言われちゃった。

それでも、少しでもよくなれるのなら
頑張ろうと思うのでした。