本日の(2007.4.28)

昨日の夕方から発熱
リンパ腺なのかあごの下が痛むので病院へ。
土曜日なので11時半ギリギリに。
よくよく考えたら12時まで受け付けしてくれたんだ・・・・・・。

延々と待ち続ける。
隣りに座っていたおじさんも同じ先生みたい。
受付は私のが早いけど・・・・・
予約してないから私のが後かもなぁ。と思いながら
もうすぐ2時間待ち。

診察室の前に5人呼ばれる。
もう他の先生は診察終わってて
時間外の人の診察も始まっている。

あと三人。
診察待ちの何人かで話しを始める。
待ちくたびれましたねぇ。と。

どうやら私が最後。
ならゆっくり話せるなぁ。とよい方向に考える。

で順番。
お先に。お疲れさまです。を言い合う。

どうですか?
-また熱出ちゃいました。
えー また・・・・・・
-首のここら変が痛いんですけど。
どこ?
-あ、そこです。痛いです。
ここ動脈だよ。
-えーーーーーー。
動脈が痛むなんて聞いた事ないなぁ。
-でも痛いんです。 だるいし。
うーん。これがよくならなくて食欲もなくなったら 入院だね。
-えーーーーーーー
あ、先生 薬何か出して下さい。
-うん。まずブルフェンだすから。
はい。それだけですか?それでよくなるんですか?(不安いっぱい)
-あ・あと抗生剤出しとくからね。
はい。
-これで良くならなかったら また来て。 いつでもいいから。 ここはコンビニみたいな病院だからね。
わかりました。
-でよくならなかったら採血もしよう。
今日はいいんですか?
-こないだやったばかりだしね。
わかりました。
じゃあ良くならなかったら早めにきます。良くなったら来月の採血の日でいいですよね?
-うん いいよー。
ありがとうございました。

みたいな大まかな会話。

あ、できるだけゆっくり過ごして。とも言われたわ。

早く良くなって欲しいなぁ。
熱は薬飲めば下がるけど 、薬が切れる頃にまた上がっちゃうんだよねぇ。とほほ。

広告

今日はこれから(2007.4.21)

病院です。
先週採血しているので結果を聞きに行かねばなりません。

多分、またとても待つのだろうから
何かひまつぶしを持っていかないとダメかなぁ?

雑誌が置いてあるから片っ端からみてこうかな。

ふーむ。

さてはて結果はどうでしょう?ドキドキ