通院記録6-23

ここの所、薬を増やしているせいか

体調はまぁまぁいい感じ。

体重も増加中。

(仕方ないけどさ)

で、1週間経ったので通院。

注射は日曜に予定があるので

土曜日に注射だけきてもいいか確認して

その日に。と

ただ、貧血症状があってクラクラしたりもしていたので

鉄剤のみうってもらう。

ドクターの体調がよくないらしく

ちょっと心配。

冗談でうつかがんかも。なんて言ってたけど

ドクターに倒れられたら

私はどうすればいいのー。って

思わず言ってしまった。

うーん。下垂体とか今いないもんねー。

こんなの勉強する人も。って。

この病気の人って少しは増えてるの?と聞いたら

いや、変わんない。相変わらず少ない。って

専門医だと

かなり酷い状態で運ばれても

即・採血してそのまま副腎皮質ホルモン点滴して

4時間くらいで意識回復になるらしい。

けど、

私の場合は専門医ではなかったから

特定までに1ヶ月かかったもんなぁ。

途中、もう駄目かも。と言われてたらしいし。

今のドクターなら

副腎不全起こしても、ちゃんとした対応してくれる。

けど、他のドクターだと多分無理。

それがもうわかっているから

他のドクターの所にはかかれないよなぁ。

一応、何かあった時用に

ドクターからはドクターの携帯番号も教えてもらってるし。

今の所、使わずにすんでいるけど。

早く、元気になって欲しいなぁ。

楽しかった

気がついたら、1年も会ってなかった友人と会った。

その前は5年くらいあいてたかなぁ?

久しぶりに会っても

普通に話して、時間がいくらあっても足りないねぇ。と

言える友達。

他にはいないような気もしなくもないな。

なかなか会いたいと思う友達がいないよねー。

友達いないのかな?なんて思う事あるよ。

って言ったら、彼女もあるある。

でも会って気を遣うのは嫌だし。

話が続かないのも嫌だしねー。

なんて話した。

お互い、色々ちりつもでストレス抱えていたので

少しずつ吐き出して

ちょっとストレスも軽くなった。

ほんと、癒された。

この次はもっと1年経たないうちに会おうね。と

約束してお別れ。

ほんと、楽しかった。

ありがとう♪

具合が悪いと友達にもなかなか会えないし

本当に楽しかったんだ・・・・・・・。

なんか、元気もでてきたよ。

うーーーーーーーーーーーん

どうもいまいちな体調だなぁ。

昨日は夕方、やっと髪カットしにいけたけど。

それまではだるだるで寝てたし。

朝コートリル10

デカドロン0.5

昼コートリル5

だったはず。

そして、何故か夜は1時間半しか眠れなかった。

今朝は

コートリル10ミリ

デカドロン0.5ミリ

で、朝早くからお弁当の支度して洗濯やら色々やった後

死んだように眠ってしまってた。

これじゃあ いかんと・・・・コートリル5ミリ追加。

で、冷蔵庫の掃除なんてしちゃった。

疲れた・・・・・・。

しばらく、デカドロン続けた方が良さそうだなー。

ストレスになる問題を抱えてるから

余計かな。

そーそー

今日、病院にLのS選手が来てたんだって・・・・・・。

なんか、いつもそんなんばっかり。

もう一人も来る予定だったけど

明日になったらしい。

メールが来た。って・・・・・。

一度、マジかで見てみたいのにな。

写真は何人かの飾ってあるけど。

前回も、今**が来てたけど

下ですれ違わなかった?なんて言われた事あったしなぁ。

タイミング悪し。

6/15の通院記録

薬を増やしたせいか

どうにか体調も戻りつつあったけど

動ける時にと思い

今日行ってきちゃった。

コートリルとデカドロンこれだけ増やした。と

説明したら大丈夫。いいよ。と言われた。

いきなり50ミリとかにした?とか言われたけど

それは出来なかったよー。

だいぶ調子はよかったけど

ソルコーテフ100ミリと強ミノの注射。

それと気になっていた

プラセンタの皮下注射してみました。

肩こり酷かったし

新陳代謝も悪くなっているので

お試しで。

これは保険適用外だから1000円の自費なんだけど。

そういえば、肩こりがラクかも。

そそ。皮膚疾患のお薬も出してもらったし。

防風通聖散

コートリル

セレスタミン

ワイパックス

タケプロン

ロヒプノール

ハイシー顆粒

ハイボン

ビタメジンCP

ビオチン散

貰ってきました。

それぞれ2週間分。

タケプロンはそろそろ終わりにしてもいいかなー。

でもまだ胃が痛くなるからもうしばらく飲んでおこうっと。