難病 特定医療費受給者証

が届きました。

今までの特定疾患受給者証はカードサイズで小さかったのですが、
今回のは大きくなりました。
3つ折りにしてお薬手帳サイズです。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/106/39789609/files/2014/12/img_4011.jpg

特定疾患受給者証届きました。

今回は今使っているものを12月迄使うと思っていたのですが、
金曜に10月〜12月迄の受給者証が届きました。
2ヶ月だけのもののようです。

難病法案

難病医療法、助成候補113疾患示す…厚労省

こちらのリンク先に113疾患のリストがありますが、下垂体に関しては細かく分類されているようです。

幾つもにまたがる方の場合はどういう扱いになるんでしょうね?

特定疾患の事

水曜に大学病院に診察を受けに行って来ました。
今回の特定疾患の更新書類は9月頃に頼むようにとありましたが、
大学病院には、今回のは3ヶ月以内という制限がなくなるので、該当者は頼んで下さい。とありましたので、私も頼んで来ました。
参考までに。

続きを読む

お願い

此方のblogをリンクされる方は

此方のコメント欄に一言確認をお願いします。

 

無言でリンクをはられても

 

知らないサイトから来られているようで

気になりました。

そちらには問合せ中です。
削除依頼しています。