季節の変わり目で

ダルダルねむねむです。(;_;)
皆さんはどーです??

コメント / トラックバック10件

  1. はじめまして。おていと申します。シーハン症候群と診断され20年です。出産で大量出血し、脳下垂体が壊死、診断までにに1年半かかりました。コートリル、チラージン、成長ホルモン、プレマリン、エストリールと
    ぐっすり眠れないのでレンドルミンを服用中です。シーハンの方の
    ブログがあること知り、コメントさせていただくことにしました。本当に辛いですよね。いろいろ情報交換させていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

    • はじめまして。
      下垂体機能低下症ですよね?
      シーハンだろう?と言われて今日まで来てます。

      同じ頃に診断されてるかも。。
      私もその位経ちます。
      こちらこそヨロシクお願いします(*_ _)

  2. Kakoさん大丈夫ですか?
    僕もちょっとダルダルです(TT)
    二度寝出来る時は思いきって二度寝しちゃいますよ~
    困った身体です(TT)
    僕もKakoさん見習って食材とかに気を使ってみようかな

    • ごんざぶろうさん こんにちは。
      気温差がありすぎで。。
      涼しくなって過ごしやすくなってるはずなのにネムネムで。。
      眠れる時はひたすら寝てます。
      気温が安定するまでの我慢ですよね。
      季節の変わり目は辛いです(;_;)
      早く落ち着くといいですよね(^^)

  3. 初めまして。ジェシカと申します。小児喘息からのステロイド服用から副腎低下症の診断を受けて1年経ちますが、未だにACTH&コルチゾール共に検出不可です。コートリルと女性ホルモン剤を2種類+喘息関連の薬などをモリモリ飲んでいます。
    8月半ば頃からだるいし、微熱がずっと続いています。今は風邪もひいてしまいしんどいですね~。喘息既往は30年以上ですが、副腎の方は初心者です。中々同じ病態の方がいらっしゃらないので、こちらのブログは大変参考になります。どうぞ宜しくお願いいたします。
    御無理なさらず、ご自愛くださいませ。

    • ジェシカさん
      はじめまして。
      微熱大丈夫ですか?風邪ひくと中々治らなかったりしますよね(;_;)
      無理なさらずに。しっかり休んでくださいね。
      お大事にしてね。

  4. はじめまして。curoと申します。下垂体前葉機能低下症と診断されて9年になります。お産がきっかけなので、シーハン症候群じゃないかなと思っています。病気のことを調べている中で、ここを見付けました。コートリル、チラージン、成長ホルモンを補充しています。頓服でデカドロンをもらっています。眠気やダルさ よくわかります。あと私はなぜかいつも頭に浮遊感があります。
    これからときどきコメントをさせてもらってもいいですか?
    よろしくお願いします。

    • curoさんはじめまして。
      ドクターからはシーハンとか言われました?? 
      頓服でデカドロンですか。あれは効き目長持ちですよね。
      ただ、無性にお腹が空くのでバクバク食べちゃうのがネックですよね(;_;)
      浮遊感ですか?コートリル飲むと頭がはっきりはしますが私は浮遊感はないかなぁ。。
      人それぞれ違うと思うので。。あまりにも気になるならドクターにお話してみてくださいね。
      季節の変わり目でしんどいですが、お互い無理しないように気をつけましょうね。
      これからもヨロシクお願いします(^^)

      • kako様。こんばんわ 体調はいかがですか?curoです。返信ありがとうございました。
        先日の受診の時に聞いてみました。私の場合は、シーハンでなくて、リンパ球性下垂体前葉炎とのことです。
        確かに デカドロンを飲むと 食欲と闘うのがつらいです。
        浮遊感や眩暈のことを聞いてみたのですが、加齢から来るものじゃないかと言われました。なんだかなあ‥‥って思います。

      • curoさん
        こんばんは。
        聞いてみて良かったですね。
        デカドロンは効き目が長いのはとっても助かるんですけどね。。
        コートリルは切れる時はガクッと切れちゃうお薬なので。切れ目がはっきりしないデカドロンは助かるんだけど。。
        でも。って感じですよね。
        浮遊感とか目眩はあまりきかないです。。
        あまり気になる時はもう一度調べてもらうと良いかもですね。

        気温差がありすぎて中々体調が安定しません。
        9月は寝込んでる時のが多かったです( ; ; )

コメントを残す

