コートリルが

こコートリルをバターを一緒に摂ると吸収率がいいらしい。

という話をチラリと聞いたので。。

そういえば。。

最近ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲むようにしたり、料理だ甘い香りの気にならないものの時には油の代わりに使ったりしているのだけど。

気のせいか、体調が以前より少しずつましになってきたような気がする。

気のせいかもしれないけど。。

少しずつ料理したりとか出来るようになってきた。。

まだまだなんだけど。。

本当に少しずつ。

ここで焦らずにきっちり確実に体調を戻したいな。

コメント / トラックバック2件

  1. kakoさん、お久しぶりです。

    相変わらず頑張ってますね!
    バターがコートリルの吸収に影響するとは初耳です。

    油分は逆に疎外しそうな気もするので、以外でした。

    自分も様子を見て試してみますね。

    • ちぇんこさん
      お久しぶりです(^^)
      ですよね。私もかかりつけの先生に話を聞いた時は、えっ?と思ったのですが
      何かここのところコルチの数値が12とか13になってきたので効いてるのかなぁ?と思ってみたり。。
      それ以前は1桁のが多かったので。
      お薬も12月から入院してた時の量に戻したせいもあるのかもしれないのですが。。
      ここ1.2ヶ月なのでどっちかなぁ?という感じです。
      効果あるといいのですが(^^)

コメントを残す

