裏書の1点の事

私の県の受給者証には裏に色々と書いてあったのですが、
その中の一点が有りがたいなと思いました。

緊急時もしくはやむを得ない事情がある場合は他の医療機関にかかっても良いということ。
これ、何も書いてない県もあるようです。
都道府県で対処が変わるのかもしれませんね。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/106/39789609/files/2014/12/img_4022.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/106/39789609/files/2014/12/img_4023.jpg

コメント / トラックバック2件

  1. kakoさんお久しぶりです。

    体調は順調ですか?
    私は相変わらず自律神経関係の症状がつづいてますが
    何とかやってます。

    特定疾患の受給者証来たんですね。
    持ち運びに便利なサイズのボロボロにならないカードタイプ等に
    変えてほしいですね。

    • ちぇんこさんお久しぶりです。まだあまり体調落ち着いてないのですね。無理なさらないでくださいね。やっと届きました(^^)多分、金額を書いていくやつがお薬手帳サイズなのでそれに合わせたのかな?という感じです。他の方も皆さんこの位の大きさみたいですね。

コメントを残す

