特定疾患の事

水曜に大学病院に診察を受けに行って来ました。
今回の特定疾患の更新書類は9月頃に頼むようにとありましたが、
大学病院には、今回のは3ヶ月以内という制限がなくなるので、該当者は頼んで下さい。とありましたので、私も頼んで来ました。
参考までに。

4/6に書いた記事を貼っておきますね。
_______
県から郵便物来たから開けてみた。

9月末で今の特定疾患が切れるけど特に手続きなしで12月末迄継続。

一緒に同封されていた臨床調査個人票は9月頃迄に記入して貰って準備しておくように。
新しい制度の詳細は10月頃にはお知らせ出来るだろう、との事。

20140528-035614-14174357.jpg

コメント / トラックバック2件

  1. お久ぶりです。
    体調は大丈夫ですか?

    特定疾患の更新手続きは、いつも保健所から
    書類来てから準備してるけど、それじゃダメになるのかな?

    • ちぇんこさん お久しぶりです。
      今回は今持ってる9月末迄のが12月末迄使えるようになるそうです。
      次回のは11月とかその辺に手続になる予定だとの事。
      で、それは3カ月以内じゃなくてもよくなるらしいので、書類が来たら頼んでおくといいみたいですよ〜。
      うちの県はいつも早いので(^^)

コメントを残す

