お久しぶりです。

先月は大学病院に行っとくといいよ。と言われ、調べてみると、そのDr.の初診日は翌日。逃すと再来週。

で慌てて行くも、紹介状は?と何度も聞かれちゃいました。
(なくても平気だよ。と言ったのは主治医)
その日に採血。次回MRIとエコーと言う事でバタバタな12月でした。

で、年明けて少し落ち着いてきたかなぁ?な感じです。
最近、甲状腺が腫れたりしているので憂鬱。
いずれ、甲状腺もダメになるだろう。と
主治医に聞かされました。
前持って聞いておけば、なんとかね。

ただ、これで益々ストレスには弱くなるなぁ。
とビクビクしています。
今までがんばってくれてたからありがとう。な気持ちはあるのですが。。。

最近、何故薬を飲み続けてまで生きていなきゃ行けないのか、わからなくなってきました。
無理に延命しなくてもいいのに。と思ったり。
変ですかね〜?

コメント / トラックバック4件

  1. 通院お疲れ様です。
    甲状腺の方心配ですね、快方に向かいますように。
    僕も甲状腺の機能低くて小さい頃からチラージン飲んでます。
    病気があると心も弱っちゃうし、物事をやり遂げるのも大変だし色々面倒で本当に嫌になりますよね。(*_*)

    • ごんざぶろうさん
      こんにちは(^^)
      甲状腺は、ACTHがダメでコルチゾールが作れなくなった分、甲状腺ホルモンが頑張ってくれてたようなのですが、、、。
      最初に腫れた時から、主治医は何れ数値が落ちることも予測されていたようです。
      益々、ストレスには弱くなりそうですけど、何とか頑張りたいですね。

  2. お久しぶりです。

    医者が変わると新たに何か解かったり、違いに気づいたりします?
    自分は今の担当医以外しらないので、信用してついていってますが
    試に症例数の多い大学病院とかで見てもらうのも有りなのかと
    時々思います。

    甲状腺も心配ですね。少しでももってくれると良いですね。

    本当自分でもびっくりするぐらいストレスに弱い体になって
    嫌になります。
    でも負けたくないから仕事も人一倍やるし、無理もするけど
    時々疲れちゃいます。

    治療を続けてもと思う時もあるかもしれないけど、やっぱり自分が
    楽しめる事ややりたいことを見つけて、その為に頑張ってみよう!と
    思えるようになっていけたら良いですね。
    自分もなかなかできていないけど、一歩ずつ進めたらと思います。

    • ちぇんこさん おはようございます。
      ここのとこの不調続きで1度ちゃんと検査受けたいと希望したためです。
      現在通っているとこは個人医院なので、色んな検査が出来ないんです。

      完全に主治医変更と言うわけではないのですが、、、。

      難病の研究班にも入ってらっしゃるので。こちらの先生に書類を書いてもらった方がすんなり通るとも。

      個人医院だと、いきなり戻されたりとかもあるようで。

      甲状腺なのか、ここのとこ、だるだるです。

      今まではそうやってきてたのですが、

      調子悪いのが続くとどうしても、メンタルも上向きで居られなくなりますよね〜。

      ゆっくりゆっくりでいいから前向きにはいたいですね。

コメントを残す

