ロキソニン

先日の診察で聞いてみました。

実は私ロキソニンを処方された事がありません。

もしかして、合わない薬なのかとも思い聞いておこうと思い聞いてみたのです。

 

そうしたら、私には効かない。との事。

正確には風邪の症状には効かないとのことでした。

痛みには効くそうです。(そういわれれば昔は整形外科で処方されてた薬ですよね。)

wikiで調べてみました。
ロキソニン

この中にある言葉プロドラックという言葉

をDr.もおっしゃっていました。

 

ついでに、風邪で熱などもあるのにロキソニンが処方されるかどうかでDr.の質がわかるとも・・・・・・。

コメントを残す

