話せる人はいますか?

病気のことを話せる人は周りにいますか?

私の場合、殆どいませんでした。
今はTwitter(元はmixiのが先)で同じ病気の方たち数名と繋がりがあります。
何か変なんだけど。
とかコートリル追加しようか迷う。
みたいな事とかも話せてしまうので
とても心強いです。
あ、コートリルの追加は自己判断でと許可貰ってます。

確か、この病気の方って数は少ないんですよね。
なのに、数人の方に出会えたのは
凄いなぁと日々思っています。
ネットをやり始めた頃は、病名で検索しても某大学のサイトしか引っかかりませんでしたから。

病気の事を話せる相手がいるのは、とてもラクです。
家族に話しても理解してくれないし。
Dr.に話して(今のDr.は前のDr.より専門家なので適切な答えを頂けるけど)
病気と戦うのってたまに疲れちゃうし、そんな愚痴を話せるのも気が楽になります。

どこかで繋がれるといいですね。
みんな。

コメントを残す

