検索結果(コートリル)

まだ、色々書きたいと思っていたのですが、
何にしようか迷って居るうちに時間がどんどん過ぎてます。。。

例えばコートリル。
これは薬の名前ですが、コルチゾールを自分の体内で作れない方が飲んでいるパターンが多いです。

量は人それぞれ。
一日1錠から3錠くらいでしょうか?

熱が出た時は沢山消費するので、増やして飲みます。

なので、薬は残って居るうちに次の分を貰わないと大変です。
万一足りなくなった場合は、、、
倒れます。
倒れるだけならいいんですが、意識不明に陥る事もあるので注意が必要です。
薬を飲む事が面倒に感じる事もあるかもしれませんが、
生きていく為には絶対に必要な薬です。
自己判断で減らしたりするのは危険です。
Dr.に許可を貰っていれば、増減は自分で行えますが。

私は外出などしなければ一錠でなんとかなりますが、
外出したり、ストレスを感じる時はその時々で増やしています。

慣れて来ると薬の切れ目がわかるようになるので、あ、追加しなくちゃ。と思えます。

最近は地震や天候の急激な変化などがあるので、通院予定の日にいけなくなる事も考えて多めに処方して貰っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。