だるだる、ねむねむなこの頃

春だなぁ。と感じるのは桜や他の花が一斉に咲き出したから。
だけではありません。。。
毎日がだるだるでねむねむになってるからです。

Twitterでフォローさせて頂いている
同病の方達も皆さん調子が悪そうで。
自分だけじゃないんだ。よかった。
と思う反面、早く安定して欲しい。とも思う今日この頃です。

季節の変わり目は健康体な方でも体調を崩しやすい時期。
最初はえ?こんなコトで?と思ったのですが、気温の上がり下がりが意外と身体にはストレスになっているようで、体調を崩したりだるだるになるようになりました。
最近では、そろそろだなぁ。と待ち構える余裕が出来ました。(但、気持ちの上だけですが)
なるべく、用事を入れておかずに体調のいい時にこなせるようにしています。
後は、コートリルの追加で。
だるだるは確定なので、どうしても休んでいられない。って日は早めに追加するようにしています。
ダラダラでいいんだ。って日は体調に逆らわずにダラダラと寝たり起きたりの日にしています。
昔は自分でも何でこんなに動けないの?とか家族にも寝てばかりと怒られたコトもありましたが、
しつこい位に説明して、そろそろしんどい時期だから動けなくなるかも。と前振りまでしています。
お陰でぶつぶつ言われなくなってきました。(呆れられてるのかもしれませんが、その方がとてもラクです)

多分、今のDr.に会えなかったら、、、
毎年、この時期には自分を責めていたはずです。。
専門外のDr.には中々理解してもらえなかったので。

早く気温が安定してダルさがラクになるといいなぁ。
あ、でも苦手な暑い季節にもなりますね。。。

皆さんも無理なさいませんように♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。