時々オモウコト

最近ふと想うコトですが、、、

少しずつ、何か楽しみ見つけられればいいな。と思ってる。
出来ないコト沢山ある。
でも、出来ないコト探しじゃなくて出来るコト探しをしたいなぁ。

普通の元気な人に比べたら制限は沢山あるけど。

些細なコトでも楽しい、幸せと思えればそれでいいの。

出来ないコト沢山で、でも諦めるコトが出来るようになったら。
ほんの少しラクになった。
悔しいけどさ。
いくら考えても病気は治らないし仕方ない。
気の持ちようで治るものでもないしね。
そういうトコロを理解してくれるかくれないかって大きいよね。

生きて行く上で中には諦めなくちゃいけないコトも出てくるけど、
自分の気持ちに嘘はつかずにいればきっといつかは報われるコトがある。
そう思う。
だから、出来ないコトを出来るなんてもう言わない。
無理しない。
自分のコト、今よりもう少し大事にしてみる。

私が私でいるコト。
そんな自分を大切にするコト。

そう出来るように努力してみよう。かな。

寿命は短くてもいい。って思うのは、
それよりも、今少しでも体調のいい時を増やしたいから。
其の為には薬の量も増えるし。何にもリスクがない訳じゃきっとないから。
私は今の生活を少しでも私らしく元気に過ごしたいの。
其の為なら寿命なんて何年削られてもいいの。
こんな考え間違ってるかな?

私には大事なコトなんだ。
努力しても努力では補えないものだから。

頑張ったな。って、
楽しかった。って少しでも思えたらそれでいい。

ほんとにしんどいコトも苦しいコトも沢山あるけど、私なら乗り越えられると思ったから試練もあるんだろう。と思えば乗り越えられそうな気がする。

なんてね。

コメント / トラックバック2件

  1. どれだけ長く生きるかが全てじゃないですよ。
    生きるってことは呼吸してご飯食べて寝る それだけじゃないと思います
    生きるっていうのは生き生きと過ごすことだと思います。
    今現在生き生き過ごせるのならば寿命が短くなってもいいいって私もそう思います。

    些細な楽しみをいっぱい見つけて生きていけたらいいなとおもいます

    • ですね。生き生きと過ごしたいですね。
      気温差が激しい今日この頃はコートリルの調節が面倒、、、。
      たまに、ゆっくり休んで。
      で、余裕のある日を作れたらいいな。と思ってます。
      (ゆっくり休む方が最近は多いけど)

コメントを残す

