低ナトリウム

ここ最近暑くなってきました・・・・・。

暑さは私にはある意味恐怖でもあります。

それが何故かというと


先日こんな事がありました。
その日は出かけようと思っていて朝お風呂に入ったのです。
その後暑い〜。と騒いでいたら汗がとめどなく出てきます。
暫くすると気分が悪くなり、念のため熱を測ると35度とか34.9とか
明らかにおかしい数値です。体温計が壊れたのかと3度も測ったのですが、
全てこの数値。低体温に陥りました。
慌ててコートリルを追加。布団をかけて体温が戻るまで様子を見ようと思いつつ、
いつの間にか寝てしまってました。

なんて事があったり、毎夏は部屋の中でも熱中症になりかけてます。
なりかけというかなってます。

私の場合、カリウムの数値があがりナトリウムの数値が低くなりやすいのですが
そのせいで具合が悪くなるようです。
再吸収が出来ないから、全部出て行ってしまうから不足になるとの事でした。

今日も梅干しと某スポーツドリンクを勧められました。
塩分を少し多めに取るようにと。

そういえば、病院に行く前に保健所とかお役所関係を回っていたので
汗をかいて、このままだとまずい。と自販機で某スポーツドリンクをごくごく飲んだお陰か
病院に行く迄に具合がよくなっていました。
念のため行きましたが。

今年の夏も塩分補給が必須になりそうです。

節電のせいか、どこも暑くて汗をよくかくので
本当はあまり暑すぎる所には出かけたくない。が本音なのですが・・・・・。
外で具合悪くなるのは本当にイヤなので。

とにかく気をつけようと思います。

コメントを残す

