病院と医院

どっちがいいんでしょう?

どちらにも、それぞれ良し悪しがありますよね。


病院は何といっても、待ち時間が長すぎるコト。
そして、3分診療が多い。
5分も話したら今日は長かったな。と勘違いしてしまうような。

その点、医院の方が待ってもそんなにしんどくはないかなぁ?

受付の人も看護師さんも顔見知りで、ちょっと気楽。

ただ、検査によっては対応できない。んだよね。

本当は両方にかかりつけを作っておくのがよいのかもしれないなぁ。と思うのだけど。

なかなかねぇ。

コメントを残す

