その後

木曜日に両方の病院とはいえ
大きい病院ではないので医院って感じでしょうか。
の二つに行ってきました。


内分泌の方は変わらず、前回注射してもらってから
2週間経っていたので、また注射してもらいました。

で、メンタルの方ですが
サインバルタはストップ。

若すぎるのかな?がDr.の第一声。
せんせ、久しぶりですけど
もう若くはないですよ。
と言ったら、もっと年配の方達だと問題ないらしいです。
若い人の方がネムネムになってしまう事があるらしいです。

で、薬を変えてもらいました。
リフレックス15mgの半錠

夕飯を食べた後に飲むと眠くなってしまうので
寝る前に変更。

しかし、なぁーんにもしたくなかったのが
まずは、食後の食器洗いからすんなりできてしまうこの不思議。

ネットであちこち調べてみたら3.4日は眠気が続くらしい。との事。
もう暫く様子を見ていけそうなら、これを続けてみたい所です。

それにしても動けないと思っていたのが
コルチゾールが足りないせいだと思っていたら
実はうつだったという・・・・・・・。

311の地震の後から増えてるみたいですよね。

精神的に不安定になる人も多かったみたいだし。

これで眠気がクリア出来ていい方向に行けるといいなぁ。

コメント / トラックバック2件

  1. リフレックスって色々な受容体に関与するから、うまく行く人にはすばらしいお薬なんですよね。私の主治医なんかはリエゾンでよく使う、なんておっしゃっておりましたよ。
    私にはこのお薬も眠すぎて駄目でした。お薬って個人差が「おもしろい」と思います。

  2. Saraちゃん
    そうなんですね。4日目あたりまでは眠気が強かったです。
    でも、3日目位からコテッと眠れる事はなくなりましたねぇ。
    ネットで調べたら3.4日目まで眠い。とそれを超えても眠いとずっと眠いとありました。
    何とかこれは続けられるかなぁ?と思っている所です。

コメントを残す

