連休は読書三昧

このお休みは
とにかく、のんびりマイペースに過ごそうと
本も仕入れていたので読書三昧。


仕入れた4冊プラス1冊は読んじゃいました。
文庫で500ページ位のが2冊と薄めの2冊。
娘が学校で借りてた一冊。

足りると思ったのだけど。

その中の一冊
有川浩さんのレインツリーの国
有川浩さんの図書館シリーズの中に出てくる一冊。
いやぁ、結構自分を見返せました。
主人公は中途難聴者。つまり障害を持ってます。
その彼女が健常者と出会って恋していくお話。

私は障害ではなく、難病持ち。
彼女の気持ちに重なる部分もあって、
反省する部分も多々ありました。
そんな訳でこの本はこれからも、ちょこちょこ読もうと思いました。

コメントを残す

