失うものって?

今日の通院でお話ししてきました。

で、失うものも引き換えにあるから・・・・・・。
よく考えてと言われたのですが。

失うものってなぁに?


自立支援の申請をして
それは国に情報が行く訳だから
色々制限も出てくるとは思う。

と言われたのだけど。
そうなの?????

まぁ、元々通っていたDr.の所に今度行って話聞いてきます。
うーむ。

コメント / トラックバック2件

  1. なんだか私も気になります。
    ソーシャルワーカーさんには「自立支援の制度を使用することで不利益になることは何もありません。」と説明されたので。私の住む地区の保健センターでも同じような説明を受けました。
    今のところ「いやだな」と思った体験は、医療事務の人で1人、露骨に精神通院の自立証を持っている患者を差別する人がいる、ということぐらいでしょうか。(これは苦情を言ったら、それが原因か分かりませんが、その方は別の病棟にうつったのでした。)

  2. 幾つか説明は受けたんですが、
    障害手帳を取るのと勘違いしてないかな?
    と思う部分もありました。
    ここら辺もSaraちゃんとお話したいです。

コメントを残す

