採血の結果

先週やった採血の結果がかえってきました。

が、いくつか血液が固まって検査できなかった物もあったらしく
再度、採血を。

そんな事よりも・・・・・・・。


診察室に入ったとたんにDr.は何か言いたそうな雰囲気。

しかし、先に採血しちゃって
そこで看護士さんと話した事を
先にふっちゃいました。

だって、何か嫌な話だったらなぁー。と
咄嗟に防衛本能みたいなものが働いたのかも。
というよりは、看護士さんに聞いた話を突っ込みたかったのかも。

内容を書くとバレバレになっちゃうから
書けないけど・・・・・・・。

で、いや、それでね。
とDr.は話し始めました。
散々、笑っといたのでいいかな?と思ったんでしょうかね?

どうやら、今回
ACTHが測定できちゃったらしいんです。
1年前だったら5未満は一律5未満と出ていたので
今回の結果も出なかったかと思うのですが
いつからか1.0未満になってたんですよね。

で、いつもいつも1.0未満だったのが
2.8だったかな?
結果が全て出ていないので用紙が届いてなくて
電子カルテの方にはデータとして届いていたので
それを見たんですけど。

もう、その2.8だけがカルテにコピペされてました。

で、もしかしたら。とか色々話をして。
最後の最後は測定ミスの可能性もあるから。と言われましたけど。

もしかして、まだ生き残ってた部分があるのかも。
なんて言われたけど15年以上、5.0未満だったはず。
手元にあるのは前の病院でACTHは手元にある用紙で
一度だけ。2006年でした。
その時も5.0未満。

そんな訳で8月になったらまた採血という事に。
いつもは3ヶ月に一度なんですけどね。

CRPだっけ?CPRだっけ?
それもやってみた方がいいかも。と言われましたが。
また外来でやるんですね。
入院施設はないもんね。
と心の中で呟きつつ。

まぁ、今まで例がないらしいので
多分、測定ミスだと思うんですけどね。

何とも不思議な結果が出たものです。

うーむ。

コメントを残す

