久しぶりに

一年ぶり位でしょうか?

口唇ヘルペスになりました。
昨年の飲み薬と塗り薬を取っておいたので、
病院に行けるまではそれで対処しました。


しかし、軟弱になりました。
三日連チャンで出かけて、一日置いて発熱。
熱か頭痛を繰り返して3日目に唇にかなり大きくぼつっ。と。
これはヤバイと夜中に慌てて薬を探して飲む始末。
何で今回はくるな。と気がつかなかったんだろう?

熱か頭痛でほぼダウンしてたからですかね?

で、翌日からコートリルは1錠のみに。
増やすと酷くなるので。

で ますますダルダルに滑車が。
減らして2日は寝てるコトしか出来ず
また、3日目に病院に。

新しい薬があって、そっちのが細胞に長く留まってくれる。
とかで、それに。

一日三回7日分。21錠で3500円位。
ちょっとビックリしました。

早く良くなるといいな。

コメント / トラックバック4件

  1. 娘さんのインフルエンザに続いて口唇ヘルペス、頭痛、と大変ですね。。。私もこの入梅で不調状態が続いており、これから病院だったりします。
    しかし。。。あれっ、特定疾患の医療証を提示すると、「院外処方による薬局での保険調剤および訪問看護については患者一部負担はありません」となっているんですが。東京都だけなのかしら?それとも院内処方ですか?
    医療証のおかげで私は内分泌のお薬には自己負担ゼロなので、7日分のお薬が3500円ってビックリしてしまいました。
    まぁ、そんなことはさておき。。。
    お大事になさって下さいませ。

  2. Saraちゃん
    こんにちは。体調は如何ですか?
    あ、私の場合コートリルだけは0円です。
    3500円は口唇ヘルペスのお薬1種類だけでのお値段。
    勿論3割負担でです。
    いつも、コートリルの他にビタミン剤・胃腸薬や睡眠導入剤等々
    処方してもらってますが、コートリル以外は払わなくちゃなの。
    それでも2週間分で2000円でおつりがくるのに。
    今回、それらを足しても5000円オーバーでした。
    びっくり。
    薬科代調べたら1錠あたり560円ちょっとでした。
    びっくりした。
    そのうちに、またSkypeでお話ししたいなぁ。と
    密かに思っておりまする。

  3. なるほど!ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    それにしても、1錠560円ってグランデ・サイズのラテ飲んでお釣が来ますね~^^;(って、私の金銭感覚はどんな基準なんでしょうかね。。。)
    Skype、良いですね。是非是非♪

  4. Saraちゃん
    ね。そうなの。3割負担だから1錠が168円くらい?
    大事に飲んで効いてくれなきゃ困る。と思ったり。
    口唇ヘルペスは良くなったけど風邪ひきました。
    もう、次から次へと嫌になっちゃいます。
    楽しみにしてますね♪

コメントを残す

