娘がインフルエンザに

先週のあまりにもしんどい日の次の日に
病院へ行き点滴をしてもらいだいぶ楽になったのですが。

日曜あたりから何となくだるさが。

火曜の朝、娘は37度6分。
私は36度もない。35度8分。

どうしようか考えて。
娘の学校の友達が連休前にインフルエンザにもなっていたので。
前日の夜から熱が出ていたのかどうかがわからないので
午後からの診察に行く事に。

今、インフルエンザが流行りだしているのですよね。


午後になって私は36度9分
娘はなんと38度8分に。

嫌な予感を抱えつつ、二人そろってマスクをして病院に。

幸い空いていて直ぐに診察を受けられたので
状況を話して娘はインフルの検査を受ける事に。
私は喉も診てもらって、インフルぽくはない。とのことで
抗生剤とその他解熱鎮痛剤や咳止めなどを処方してもらう。

で、娘は先に部屋を出て、その間先生と関係ないお話を。

終わって出ると娘は処置室のベッドの上。

看護士さんにあまり辛いなら点滴した方がいいかも。と
言われこの日は娘が点滴に。
そこで登場したのは新人看護士さん。

一度目、すんなり入ったのだけど
角度によってうまく落ちない。おかしいな。などとやっている間に
差した所が膨らんできている。
あ、漏れてるな。と思ったらビンゴ。

別の箇所に差し替えに。

が、血管がうまく出てこない。ので
看護士さんチェンジ。

何とか、ささってそのまま点滴。ほんと辛そう。

暫くして、結果が。
うすーいけど、線が出ている。のと白血球が減っている。というので
インフルエンザ確定。

娘にはイナビルが処方。

で、先生、私は?と言ったら出しとく。と言われ
帰宅後、二人でイナビル吸入。

普通の方だと症状でないと処方されないかもですが
私の場合、かかってしまうと大変な事になる。と言われているので
予防も兼ねて処方されました。

そして、昨日・今日と3日目。
まだ辛そうです。熱も7度台までは下がるのだけど。
薬を飲めば6度台になる事もあるけど。
まだまだだなぁ。

咳も凄いし。早くよくなるといいな。

あ、私の風邪もね。
今夜から抗生剤も飲む予定。

コメントを残す

