思うコト

地震があってから被災地の様子がわかるにつれて、
多々思うコトがあります。

それは、
もしも、関東に地震が来たとしたら?
です。


うまく、地震で助かったとしても。
うちの県は周りは海なので、当然津波も心配。

まぁ、その辺は置いといても。
もしも、避難所生活になったら?

薬を持ち出せなかったら。
そしたら、ストレスで死んでしまうんだろうな。

と、そんな不安で一杯です。

他にも同じ様に思った方いらっしゃるんじゃないかな?

コメント / トラックバック2件

  1. ステロイドやデスモを使っている患者さんは本当にお薬が命綱ですよね。私も、「これが、術後でACTHが分泌できていない頃とかだったら、確実にアウトだったな。」と思いました。
    DMATが外傷対策だったことが今回、大きな問題だったんですよね。外傷なんかよりも、被災地での慢性疾患継続治療への対策の方が今回の震災では重要だったわけで。でも、これも「想定外」だったんでしょうね。
    ちなみに、3月11日当日、私が一番困ったことは、お薬の予備を持ち合わせていなかったことでした。

  2. Saraちゃん
    今回の震災で色んな事が見えてきて
    多々不安になりました。
    出かける時はバックにコートリルを1シート入れておいています。元々何錠かは持ち歩いていたのですけど。
    お薬の予備ないと心配ですよね。
    これからも、早め早めに貰っておかないといけないな。と
    しみじみ思いました。

コメントを残す

