10/21通院

比較的落ち着いていたので、
インフルエンザの予防接種を受けるなら今かな?と思い
朝から、コートリル1錠だけにして病院へ。


で、注射は決定。
問診票に先生がサインをして
注射かと思っていたのだけど。

まずはお話。
インフルエンザはやるのかね?という話でした。

某メーカーから吸入タイプの120時間効く薬ができたらしいです。
ただ、製造量がめちゃくちゃ少ないらしく
多分、争奪戦になるんじゃないか?と。

予防薬として使えるようになれば、
受験生とかに試験前に吸入すれば安心なのに。とも
おっしゃってました。

今回は注射後ちゃんと腫れたし、かゆいし。
で、しばらくしたら痒くなってきました。

これで、抗体がちゃんと出来ているといいな。

しばらく、コートリルは多くても一日2錠まで。
木曜から4日間何とか一日1錠で過ごせています。
あと、3日は我慢。

コメント / トラックバック4件

  1. 私も、ちょっと前までだるだるで寝込んでばっかりでした;;
    今年予防接種受けるかどうかまだ相談してないのですが
    もう予約してしまおうかと思ってます。
    ところで、うちのブログにリンク貼らせていただいても
    宜しいでしょうか?

  2. 眞愛さん
    お久しぶりです。
    やはり、季節の変わり目は辛いですよね。
    やっと落ち着いてきた所に風邪ひいちゃいました。
    かかりつけの所で受けられるのですか?
    だったら、大丈夫かも。
    今回は一度で済むので楽ですよね。
    あ、すみません。
    私 確認もせずにリンク貼らせてもらっちゃいました。
    どうぞ。デス♪

  3. リンクありがとうございます!
    予防接種は内分泌で通ってる病院では受付していないので、
    違うほうの病院で予約してみようと思っています。
    そちらの先生も、この病気のことをよく知ってるので安心かな?と思って。
    わたしは風邪というか花粉症らしき症状にやられてます。
    目がかゆかったりくしゃみがでたり・・・
    デスモスプレーしても鼻水が・・・w

  4. 眞愛さん
    わかって下さってるDr.なら安心ですよね。
    知らないと逆に駄目。とか言われちゃうし。
    花粉 かなり凄いらしいですね。
    今度の春は怖そうです。
    無理しないで下さいね♪

コメントを残す

