10/1通院

先週はずっと調子が悪くて寝込んでいました。
よし、これはまずいから病院に行こう。と思っても
うまく身体が動かないと言えばいいのかな?
クラクラしちゃって座り込んでしまう。
みたいな感じが続いてしまっていました。


多分、気温が急に下がったりもしていたせいかな?とも思うのですが。
熱出したり。主治医の所で処方してもらった抗生剤が切れたら
熱を出してしまう。みたいなパターン。

呼吸器科で処方して頂いて
吸入薬は今度は相性がよいようで
ヒューヒューも言わなくなったし
咳もたまにとかなり楽になりました。(よかった)

で、だるだるの方ですが
正直に言うと、ここまでしんどいので注射で補充して。の気分&体調だったのですが。
10月に入り、インフルエンザの予防接種があるので
それを考えると注射は控えたい。と
薬も出来ればあまり増量しすぎちゃうと、抗体が出来なくなるから。と
じゃあ、どうすれば???と聞いたら
デカドロン追加するしか。と言われました。

念のため、採血だけはして。
終わって会計待ちの間にコートリルとデカドロン半錠ずつ飲みました。
そしたら、身体はかなり楽になって、その変わりなかなか眠れない。というパターンに陥りましたが・・・・・・。

土曜日も朝からコートリル・デカドロン1錠ずつにして、
何とか外に買い物にも出られたし。
途中、コートリルだけを追加してます。
今日は久しぶりの外出に疲れたので
コートリル1錠だけにしてのんびり過ごしました。

しばらく、外出しないと行けない日には
朝、デカドロン追加して様子みたいと思います。

コメントを残す

