月曜に

風邪の症状がいまひとつよくならないので
いつもの通り主治医の所へ。


春いや、その前から風邪症状がでると
気管支にきているのがどうも気になり、
その話をした所
一度、検査CTなりを取った方がいいかもしれない。と
いう話になり
土曜日に以前、頭部MRIを撮ってもらった病院に行ってくるといい。と
いう話になりました。
何故に土曜なのか?
それはDr.おすすめの呼吸器の先生が担当している曜日らしいので。

もう一つ、個人病院の名前も挙げて頂いたのですが
そこには、レントゲンしかないから
まずはCTなりを撮ってもらった方がいいだろう。という事で
そちらのこの先生に診てもらうように。と
メモを書いて頂きました。

それまでの間は抗生剤も咳止めもストップ。
解熱鎮痛剤は駄目とは言われなかったので
熱が上がったり、頭痛が酷いときのみ飲むようにしています。

それ以外はコートリルだけでしのぐという・・・・・。

で、咳はちょっと増えてきています。

だけど、酷い状態で診てもらった方がいい。とも言われたので
我慢しています。
夕方になってくるとだるさもでてくるので
ちょっと休んでみたり。

咳とたまに、ひゅーひゅー言うのが気になります。

けど、精神的な物が原因でなる事もあるらしく
それならそれで漢方を飲めばよくなるらしいので
一度、本当に何もないかだけ確認してもらうように。との事。

私自身もそれのが安心できるし。

また、注射でコルチゾールあげて、切れる頃にがくっと落ちる。
この繰り返しもよくないんだろうな。との事で
ここしばらく注射もしていないせいで
ちょっとだるさは続いています。

しばらくは無理せずゆっくりするようにしたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。