iPhoneといえば

ソフトバンクさんではハートフレンド割引があります。
6月からだったかな?
特定疾患患者もそれに該当するようになりました。

ホワイトプランの980円が0円になります。
iPhone4にする前にこの手続きはしていたので
webからの申し込みとかは出来なかったんですよね。

iPhone4にする時は
ちょっと、これは使えないですね。と
いうような事がありました。

それについて書いてみようかと思います。


パケットし放題フラットというのがあるのですが
定額4410円(税込み)

これとホワイトプランとS!ベーシックパック
の組み合わせが一番使われているパターンだと思います。

なぜなら、月々割りで1920円引いてもらえるからです。

そして、こちらには2年縛りはなし。
ただし、ホワイトプランの2年縛りには入らないと駄目。

しかし、このパケし放題フラットはハートフレンド割が適用外でした。

もう1つの
パケットし放題forスマートフォンは1029円〜4410円(税込み)
パケットを最大に使わないならこちらでもOKかと思いますが

月々割は1440円引きです。

ただ、標準フライスプランだと2年縛りがあります。

ただ、ハートフレンド割を使うとパケットが0円〜になります。
パケットをあまり使わないようにすれば
かなり安くなります。

外では無線LANのある所で使うとか。
他のwifi対応機器を使うとか色々方法はあります。

最初はフラットの方が得かな?と思っていたのですが、
よくよく計算すると
forスマホの方が気持ち安くなりそうです。
ホワイトプランの980円もマイナスになるので。
1440円+980円引きになります。

そして、iPhone3GSの時の契約もそのまま引き継げる事もわかったので
それをそのまま引き継いでもらうことになりました。

携帯の料金プランはよく検討しないと駄目だなぁ。としみじみ思ったのでした。

先月の引き落としはハートフレンド割が4月5月にも遡ってくれたため
4月5月6月と3ヶ月分引かれたため3000円行かなかったです。
パケットは上限まで使っていたのですが。

使い方で料金が全然変わっちゃいますね。

コメントを残す

