やっと行ってきました。

じんましんがあまりにも酷くて外に出られない状態から約10日。
連休のお休みもあけたので昨日病院に行ってきました。


どうにか赤みと腫れは引いていて、幸い日焼け止めとファンデは何とか塗れました。(よかった)

その下はヒルドイドローションのみ。

受付でじんましんの事を伝えておいたので
診察室に入るなり、上から下までじっくりと診られました。

で、いや顔だけなんです。というと
日光かな?と言われたので
多分、洗顔石けんです。と状況も話した所間違いないだろう。と
言われました。

で、即座に注射していってと言われ2種類。
ソル・コーテフ3本と強力ネオミノファーゲンシー20ml

注射後しばらくして、少しずつひいていくのを実感。

薬もアレグラとセレスタミンを出してもらって
塗り薬も
マイザー軟膏とレスタミンコーワクリームの混合薬を出してもらいました。

レスタミンは塗ってたし、アレグラとセレスタミンも飲んでいたのですが・・・・・・

流石にステロイドは早いです。
夕べ、混合薬を塗って寝た所、かなりひいます。

これは強いので症状がなくなったら、すぐに塗るのをやめて下さい。と薬剤師さんにも言われているので、今日は鏡を見ながら慎重にまだ症状の残っている所だけに塗っています。

こんなんなら、他のステロイドの軟膏とか持ってたから塗っておけばよかった。とちょっと後悔。

次の時は今回の薬も残るはずなのでしっかり保管しておく予定です。

にしても、こんなに酷い蕁麻疹は初めての事だったので
本当にびっくりしました。

あ、特定疾患の更新の書類持ってくの忘れた・・・・・・。

ぶっちゃけ、病院行くの久しぶりで
まだ引きずる物があったので、行くのも憂鬱だったのですが
何とかどうにか。

無事に終わって一安心。
後は早く治ってくれるのを祈るのみです。

コメントを残す

