ちなみに

先日のドクターとの話で
不眠の眠剤の薬の事を例にして話したのですが・・・・・。


その時に出してもらった抗生剤がどうも相性が悪く、
かゆみが出てしまったので、夜と寝る前の2回だけ飲んでストップしました。
で、次の日、コートリルもドクターからは4錠/一日と言われていたのですが抗生剤をストップしたので逆に1錠に減らしました。

そしたら、薬飲まなくても眠れたんですよ。
それも7時間連続で。
眠剤飲むと、逆にこんなに長く眠れなかったのでびっくりです。
それも変な時間から眠ってしまって、夜中の12時に目が覚めて
そこから2時半過ぎまで起きていたけど、また薬なしで朝までしっかり眠れました。

これでも、コートリルのせいじゃない。といいはるんでしょうかね???
と、まだちょっぴり引きずってます。

確かに、他にも原因はあるかもしれないけど。
コートリルも原因の1つではあるのに・・・・・。

まぁ、久しぶりによく眠れたので風邪にはよいかな?と思ってます。

コメント / トラックバック4件

  1. 久しぶりに良く眠れたようで良かったですね。
    私、Predonisoneというステロイド剤、45mg(私の通常が10mgでした)になった時は2~3日まったく眠れなくて大泣きしました。これを後でプライマリーの内科医(主治医)に聞いたらステロイド性の不眠症だ、と説明されました。
    不眠って辛いですよね。体は休息を欲しているのに眠れないって私はあの時までどんなに辛いか分かりませんでした。

  2. Ayakaさん
    ありがとうございます。
    量が増えると、意識では眠いのに
    全然眠れなくなりますね。
    眠剤飲んでも2時間とか効かないですもん。
    なんのための薬なのか。
    それでも眠れればよかった。
    なんですけどね。
    ステロイドは頭がはっきりしてきちゃって
    昼間はいいけど、夜は辛いですよね。

  3. 亀レスですみません。
    私に診断を下したドクターは、コートリルは夜飲むと寝つきが悪くなるだか眠れなくなりやすいだか、コートリルを初めて処方される際に教えてもらいました。
    今は眠剤併用ですが、やっぱりコートリルを飲みすぎると、眠れなくなりますね。
    眠剤が強くなる前に気づかれて良かったと思います。

  4. 眞愛さん
    レスありがとうございます。
    もう、コートリルとも15年の付き合いなので
    このせいで眠れなくなったりも何度もある事なのですが。
    仕方ないと思える時と思えない時があって・・・・・。
    気持ちの問題なんですよねー。
    うまく調節していけたらいいな。とは思ってます。

コメントを残す

