本日も

行ってきました。

寒いせいでしょうか?
体調がいまひとつよくないです。

薬(コートリル)も増やしまくっているのだけど、
どうも駄目です。


前回のお礼を伝え、
体調のよくない事を話ました。

明日は学校に行けるかなぁ?
と話すと、明日は朝・コートリル2錠とデカドロン1錠で様子を見るように言われました。
コートリルが切れる頃に、デカドロンが効いてくるので丁度いいかも?

火曜日に歯医者に行くので
その時は3時頃に同じように追加して行くように。との事。

娘の学校行事も、明日とあとは卒業式だけなので、
出来れば無理してでも行ってあげたいんだけどなぁ。

ソルコーテフ100ミリと鉄剤を注射してきたので
明日、元気になっているといいなー。

駄目そうだったら、寝る前にデカドロン1錠追加しておこうかな?

ここ最近の調子の悪さに思わず、
自己注射とかないんですかねー?
と聞いたら、うーん。と。

静脈から入れないと意味ないし。
ACTH補充の注射もあるけど、副腎も動いてないから
それだけだと効かないだろうし・・・・。と

後は、最近、花粉症対策用に使うステロイドの注射があるから
それを筋肉注射するくらいかなー?と

それは、油に包まれているので、効くのにも時間がかかるし
長い時間持続性があるらしい。
その為に、花粉症の人には効果があるらしいのだけど。

油性よりは水性じゃないと、すぐに効かないからなー。
と言われてしまいました。

ふーむ。

コメントを残す

