今週は・・・・・

通院だらけでした。


18日に病院へ行き注射もしてもらい
薬も多めに服用。

かなり元気だったので、翌日はずっと行きたいと思っていた
コストコまで行けるほど元気。

木曜日には先週キャンセルした歯医者さんへ。

これがまず1つ。
いつものドクターは私の病気の事も話してあるので
何かをする前には1つ1つ説明して下さるのだけど、
今、診てもらっているドクターはそれがない・・・・・。

前回の時もそうで、後々腫れたし痛みも酷かった事も
伝えたのだけど・・・・・・。

今回、型ができていたので仮で入れたのだけど
途中、はぐきの盛り上がっている所を電気メス(?)だかで
削られました。(説明なし)

その日は麻酔が切れる頃から激痛。
ボルタレンを飲んでアイスノンして寝たという・・・・・。
実はまだ痛いの。

で、その同じ日
娘からメールがあり、具合が悪いとの事。
学校から早めに戻るようにメールして
歯医者の後に内科へ。

内科で熱を測ると38度。

ええ???いやだなー。もしかして???
と思ったけど、まだ熱が上がって12時間経っていないので
インフルかどうかの検査をしてもわからないとの事で
抗生剤と咳止めとか解熱剤を貰って帰宅。

夜、一度下がったのにまた上がる。

朝熱を測らせたら38度。
これは確定かもね。と言いつつ病院へ。
私ものどが痛い。ちょっとおかしい。

娘はあまりにもだるだるで
いつもは私が横にならせてもらうベットに。
その時に採血とインフルの検査も。

ま、結論的にはマイナスだったので
私も抗生剤貰ってボルタレンとアレグラとダーゼン貰ってきました。

なんか、通院づくしの一週間でした。

本当は眼科にも行きたかったのに、行けなかった。
こちらはコンタクトの検眼だから
調子が悪い訳ではないので大丈夫。

皆様も風邪とインフルには気をつけて下さいね。

コメントを残す

