MRI

今日はMRIの検査に行ってきました。


初めて行く病院なので、少し緊張しつつ行ってきました。

受付後、しばらくすると看護士さんがいらして
MRIを受けるにあたってのチェックシートを記入する様にと言われました。

今日、出来るんですか?と聞いた所
3人目になるけど。と
急患が入ると、のびちゃうけど。と言われましたが
それを記入後しばらくすると、
また呼ばれMRIの所に移動。

一人約20分くらい。
iphoneを持って行っていたので音楽聞いたり、ゲームしたり
ついったーにつぶやいたり。

で、やっと順番が。
ドキドキしつつ耳栓をして横になり、
あの五月蝿い音が始まりました。

狭い所がちょっと苦手なので、ずっと目を閉じていたら、
途中うとうととしてしまい・・・・。
がくっとしてびっくりしたり。

検査の結果もすぐに説明してくれて
予想通り、emptyだそうで。
下垂体の部分が空洞になっているというか
つぶれているような状態になっています。

一部、わずかに存在がわかる部分もあるから、
その部分のホルモンはでてるはずだ。と言われました。
確かにその通りです。

とても説明も丁寧で優しいドクターです。

明日かあさって、主治医の所にフィルムを持って行ってきます。

コメントを残す

