主治医に感謝

公立病院の結果を知らせに
その足でかかりつけに行きました。


先生の一言め
あ、感じ悪かった?と

前もって、いい顔しなかったら戻ってくる様にと言われていたので。

はい。最悪。二度と行きたくないです。
これ、預かってきました。と
紹介状の返事を渡した所、
それを読みながら、ちょっとむっとしていたような。

あそこは駄目だね。と
前は門前払いだったから、まだよくなったけど・・・・・・。
とか
色々、裏事情を教えてもらったりして。

じゃあ、
うちで出来る様に調べてみるから。と
要は薬剤が仕入れられるかどうかとか
今はインフルエンザの患者さんたちを
怪しそうな人が来たら、ベットにとしているので、
その検査は3時間くらいかかるので、
その間、ベットにいるのは危険。と
心配もして頂いていて
大きな病院なら、別の場所で出来るだろうからと
配慮して頂いていたのだけど。

MRIはじゃあ、どこどこに頼むから。
この検査がうちで出来なかったら、まとめてそこに頼むか
そこも駄目なら、別の所に聞いてみるから。と
言ってくださり、来週にはわかるから次に来た時に。と
それで、帰ってきたのですが。

夜 診察も終わったかな?の時間に電話がなり
出ようと思ったら切れてしまって。
かけなおしたら、留守電のようにテープが流れたので
前に教えて頂いていた携帯に電話をして
留守電にメッセージを残した所
即、電話がかかってきました。

内容は検査はいつがいいか?との事だったので
あわせます。と言った所
じゃあ、日曜にコートリル飲まずにいて何かあると嫌だから、
月曜に一日飲まずにいて、だるだるなのを我慢して
次の火曜も飲まずにお昼前に来てくれ。との事。

いつもの病院で検査してもらえるようで安心。

多分、頭痛がでるので痛み止め飲んでもいいかと確認するとOKだったので、何とか頑張ります。と
伝え、お手数をかけて申し訳ありません。
ありがとうございます。と言って電話を切りました。

月曜に薬を飲まずにいて
どうしても駄目だったら、すぐにくるように。とも言って頂けて
とっても安心した所です。

火曜日は検査後に注射で補充して頂く予定です。
3時間の間に何度も採血をするようなので
iphoneと(ipodとして使うため)何か小説でも持って行くつもりです。

がんばろー。
主治医には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

