なぜ???

病院のベットの上で聞こえてきたのだけど・・・・・・。


今回、新型インフルのワクチンが
今日入荷したらしいのですが・・・・・・。
何故か、希望数量ではなく40本のみとの事。

なので基礎疾患ありの中でも
ぜんそく持ちの方とか呼吸器系が優先になったらしい。
それはそうだよね。と思うのですが・・・・・・。

それと妊婦さんとのこと。
いや、それもわかります。

けど、そこは大きい病院ではなく
個人病院。
一応、掲げているのは内科です。

なのに、何故ここで妊婦さんが入るのかな?という疑問が・・・。
妊婦さんは産婦人科に定期的に通っているのに。
多分、そちらの病院でも数にあげられているはずなのに。

ちょっと負におちないなぁ。という気分でした。

ドクターは入荷次第と言っていたのに。
話は変わってしまったのね。

どちらにしよ、
今日、注射しちゃったので今週は無理だから
いいんだけど・・・・・・。

次のワクチンはいつ入るのかな???

コメント / トラックバック4件

  1. その妊婦さんは内科にもかかっていたって事でしょうか?
    私の整形の主治医は行く度に言う事も態度もまちまちで変なですよ(^^;
    医師は言った事を忘れないようにして欲しいですね。
    早く新型のワクチンが届くといいけど・・・

  2. junさん
    ただ、これは看護士さんが該当の方に電話をしているのが聞こえたので、点滴をはずす時にも聞いたらその様にいってました。
    ドクターは電子カルテに記入はしていたのですけどねー。
    ドクターに直接聞いた訳ではないので何とも言えませんが。
    申請している数より全然少なかったようです。

  3. 今日は寒いですね!体調良くなかったので通院予定を取りやめました。
    kakoさんは大丈夫ですか?
    新型インフルエンザのワクチンは大元の生産量が足らないのですから仕方ない感じもありますけど、不安ですよね。
    取り合えず私はマスク等などで自己管理しています。
    インフルも風邪も引かないようにしなくちゃダメですよね!こうなると病院に行くのがチョッと怖いです。

  4. junさん
    ほんと寒くなりましたよね。
    私的には冬生まれなので、夏よりは楽と思ていたのですが、
    junさんの前回のコメントを読んで、そっか。寒さが原因かも。と思った所です。
    ありがとうございます。
    新型インフルも悩みどころですよね。
    ワクチン打ってから死亡した方もでてますもんね。
    何だか、子供のがかかりやすい。みたいな話もあるし。
    ワクチンが入荷して順番が回ってきたらと気長に考えてます。
    それまでに、ドクターとも話をもう少し聞いてみます。
    うちのドクターはワクチン接種してないし・・・・。

コメントを残す

