予防接種

1週間経ったので&体調もまぁまぁなので
インフルエンザの予防接種受けてきました。


勿論、季節性のいつものやつ。

今年は受ける人が多いらしく
もう予約も受け付けていないみたい。

新型の方を作る分、季節性のワクチンも少ないらしく
早めにしないとなくなる。と言われていたので
調子がまぁまぁだったので
よし。と決めて一応電話を入れてから行ってきました。

痛くないけど、しっかり腫れてきているので
一度ですみそう。

しばらくは病院も混むんだろうなぁ。
いやだなー・・・・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. 病院通い、面倒ですよね・・・
    お疲れ様でした。
    インフルエンザの予防接種、もう済ませたのですか!早いですね~
    私も申し込まなくちゃ!
    まだあるのかしら?

  2. junさん
    空いてる時はいいんですけどねー。
    早いでしょうか?
    個人病院なので、もう予約終了してました。
    例年よりも早いみたいです.
    ワクチンの数が少ないから余計ですよね。
    電話してみてからがいいですよー。
    大きい所なら余裕でしょうけど。

コメントを残す

