きっと怒られるはず・・・・・

風邪がずっとよくならなくって。
他にも・・・・・


薬を増やしていた時に、馬鹿みたいに食べてしまっていて
めっちゃくちゃ太ってしまったのですが。

薬を減らして食べる量も減っているのに、
体重は落ちてないような。
実際は測ってないのでなんとも言えないのですが。

で、ふっと思いました。
薬減らしてみよう。と
極端な事言うと0.5錠だけとか
飲まないとか。

飲まないと倒れる。と脅されていて
一日飲まなくても次の日には飲んでいたのですが。
最近は、そんな事もなくなりました。

今回はあえてチャレンジしてみました。
飲まなかったのは2日間。
一日目 なんとなくだるいかも。
    時間が経つにつれて
    頭痛に襲われます。
    かなり痛いです。
二日目 ほとんど、起きていられません。
    気がつくと寝ています。
    頭痛もあるし、身体の節々が痛いような。

と、三日目 さすがにヤバそうなので1錠飲みました。

ドクターに話したら
ぜーーーったい怒られるだろうな。
だから内緒にしておきます。

私の場合、もう15年近く飲んでいる事。
薬の量は自分で調節していい。と許可をもらっています。
飲まないってのは本当は駄目なんですけどね。

だから、他の方は決してまねしないで下さいね。

コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは~
    薬の量の調整ですか!私も何か変だなって思ったら血液検査で数値が下がっていました。
    体調に合わせて薬を減らしたり増やしたりって簡単そうで難しそうですね~
    私は昼に飲み忘れしやすいです。
    そう言えば私もちょっと太っちゃってウエストがきついんです!
    風邪早く治ると良いですね。

  2. junさん
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    私は基本は朝だけです。
    調子が悪いともう一種類の薬が出て、
    10時頃に飲んだり、
    朝・昼・午後3時頃とか。
    その時によってかわります。
    夜はあまり遅い時間に飲むと
    頭が冴えてしまって眠れなくなってしまうので
    基本的に夜には飲みません。
    どーしても何か変だな。という時だけは飲みますけど。
    今のドクターにかかる前は
    毎日1錠だけだったんです。
    てまーに、2錠とか。
    薬が増えると太るのがわかっていたので
    拒否していたのもあるのですが。
    今のドクターになって、少なすぎる。と言われ
    量も増えて体重も増えるというパターンに。
    しばらく1錠で頑張ってみるつもりです。
    もちろん、具合が悪い時は増やしますけど。
    風邪はなんとかよくなりました。
    インフルエンザじゃなくってよかったです。
    引き続き、気をつけるように言われましたけど。
    junさんも気をつけてくださいね。

コメントを残す

