Macのデータが・・・・・

先日、もう7月もあと数日という日に

ふと、Macを無線で繋ごうとしたら
AirMacカードがありません。
って変なメッセージが。


いくらやっても無理。
あっちこっち確認したけど
関連ファイルが見つけられず・・・・・。

仕方ないのでユーティリティーやらを再インストするしかないなぁ。
と思い、起動ディスクから
元の設定は残す。というのでやったのだけど
エラーがでて、勝手再度インストが始まり・・・・・・。
元の設定も全て消えてしまったのでした。

そんな訳で
元々バックアップをとってあったディスクから
(外付けのHDD)
移行アシスタントを使ってみたのだけど
またまたエラー。
仕方ないのでできる限り手作業で移行。
2日以上かかって
どうなかなんとか。

しかし、メーラーのデータが復旧できないのと
何故か、スカイプのいつも使っている方のデータが読み込めないと
エラーがでてしまうのと
SAFARIのデータも戻せなかった。
itunesもちょっと変。
これは、バックアップdiskから復旧できるからいいけど。
バックアップのディスクは今年の3月位に作ったものだから
結構古かったり。まぁ、それでもいいか・・・・・。

唯一、firefoxだけ、バックアップから移行できた。
だけど、7月14日付け。

そんな訳で
メルアドとかがわからないので
メールもおくれなかったりしてます。
携帯アド知ってるから
そっちでどうにかできる人のが多いからいいんだけど・・・・。

もうちょっとこまめにバックアップとっておくべきでした。
ちょっと反省。

コメント / トラックバック4件

  1. こんにちは。
    ブログが変わったと思ったらPCトラブルだったんですか・・・
    大変でしたね。
    PCにすごく詳しいみたいですけど、復旧作業を全部自分でやったんですか!
    凄いです!
    この間の続きですけど、ホルモンの話、いろいろ教えてもらったのでとても参考になりました。
    事故で頭も顔も打ってないと思っていたのですが、最近やっと鼻根部周辺に骨折が見つかりました。
    顔面の痛みはそのせいだったようですが、それだけでは無さそうな感じです。
    正しく診断されて治療法があるって有り難いですね・・・
    今日は暑くて体がしんどいです。
    以前は気温33度までバリバリ動けたのに、今は28度でダメです。
    早く涼しくならないかしらね~

  2. junさん
    こんばんは。
    色々、自分のミスもあったり、マシンのトラブルもあったりで
    なんだかドタバタでごめんなさい。
    骨折されていたんですね。
    痛いですよね。
    下垂体は鼻の近くと言えば近いところにあるので
    事故の影響を何かしら受けているのかもしれないですね。
    MRIは撮りましたか?
    MRIであきらかにわかる物もあるらしいです。
    色が変わっていたりとか・・・・・・。
    気温が低くても湿気が高いと駄目だったりしますよ。
    些細な差でも体には大きな差になってたりしますよね。

  3. MRI撮りました。
    色ですか・・・蝶形骨が折れているのとかトルコ鞍部が斜めに折れたようなのを見つけました。
    お医者さんは折れてないと否定するばかりで、そんなところは手術で人工的に破壊することもあるんだから、別に折れてても良いんだ・・・ですって(^^;
    別に野戦病院に通ってるわけじゃないんですけど・・・(^^;
    中枢神経を血管が圧迫しているような症状があるので、それを調べて!って言いたいのですが、どうも上手く伝わりません。
    きっと、詳しく調べた所で、この先生には解らないのだと思います。
    お医者さん探しって、ほんとに難しいです~

  4. junさん
    トルコ鞍部って実際どの部分なんだろう?と思い検索をかけてみて、なるほど。と今思ったところです。
    トルコ鞍部が折れているとなると下垂体にも何かしら影響を及ぼしての結果なんでしょうか?
    下垂体は壊死したりすると色が変わって見えるらしいです。
    下垂体には異常がなかったのならよいのですが。
    ドクター探しは難しいですよね。
    その分野専門のドクターを探すのって本当に大変です。
    その分野専門のドクターが見つかっても
    うまくやっていけるかどうかは会ってみないとわからないですしね。

コメントを残す

