通院記録7-9

ここ数日、目眩がしたりクラクラしたりしていたのと

夕べから胸の真ん中あたりが痛くて

どうも調子悪くて1週間経ったので

病院へ。

とにかく、胸が痛かったので

それを伝えると

どうやら、ずれたらしい・・・・・・・。

1週間は痛みが続いて、その後1週間もおとなしくしているように。と

言われてしまった。

ほんの数ミリ?ミクロンずれるだけでかなり痛いらしい。

そんなに激しい動きなんてしてないのに。

クラクラは貧血もあるのかも。

注射はどうしようか?と言われて

あ、鉄剤打っとこうと先に言われたので

え?と言ったら

暑さでクラクラしたりしちゃうからねー。と

なるほど。と思った。

ここ最近、クラクラとしたり目眩もする。と

伝えたら

うんうん。と納得されてしまった。

今日は鉄剤とソルコーテフ1本と

別に皮下注射でプラセンタ1本。

プラセンタ打ち始めてシミが薄くなってきたような気がする。

打ったその日は肩こりも楽になるし。

効いてるのかも。

それより、ご近所のおばさまに太ったわね。と

言われちゃった。

わかってるよぉー。

薬増やしてるからだよー。と

自覚はあるもののせつなくなった。

ダイエットしなくちゃね。

コメント / トラックバック6件

  1. 初めまして、junと申します。宜しくおねがいします。
    kakoさんは下垂体機能低下症だそうですが、下垂体性の甲状腺機能低下(トルコ鞍空虚症候群)と同じでしょうか?

  2. junさん
    はじめまして。
    私の場合はACTHとコルチゾールが不足しています。
    甲状腺の方はどうにか正常値です。
    下垂体機能低下症でも不足しているホルモンは人それぞれのようですね。

  3. kakoさん、お返事ありがとうございます。
    下垂体の機能低下もいろいろあるのですね。考えたらそれはそうだと思いました。(^^;
    もう一つお聞きしますが、胸(肋骨)がずれて痛かったのですか?
    私も時々胸にかなりな痛みが出て寝返りはおろか呼吸すら痛くてしにくく寝転んだら起き上がれなかったりするのでどうしたらいいかなと思っていたところです。何か似ている症状に感じたのですが、良かったら詳細を教えてくださいませんか?

  4. junさん
    胸の痛みですが、ある時突然痛くなりました。
    些細な事でずれる事はよくあるようです。
    特にレントゲンなども撮らずに、話だけで
    結論がでたのですが。
    もしただのずれだとすると1週間は最低でも痛みが続くようです。その後の1週間も胸を広げるような運動などは避けた方がよいようです。
    2週間で元に戻る(くっつく)らしいのでその間はおとなしくしているように。と言われました。
    あまり痛みが続くようなら主治医の先生がいらっしゃるなら、その先生に話をしてみるとよいかと思います。
    一応、肺とか気管支とかも心配ですもんね。
    そちらに問題がないと安心ですし。
    junさんは甲状腺の方の機能低下なんでしょうか?
    甲状腺の機能低下も大変そうですよね。
    お大事にして下さいね。

  5. kakoさん、胸のずれは2週間でくっつくんですか?整形の先生は忙しそうで案外適当な感じでズレててもいいそうです(^^;
    痛みが出ると激痛なのですが今日はもうあまり痛くないです。
    私の場合は下垂体性の甲状腺機能低下らしいです。投薬でかなり改善しましたが、今、少し足りなくなっているようです。人により症状により違うみたいですね。
    暑さが大変な季節ですけどkakoさんもお大事にしてくださいね。

  6. junさん
    痛みがある時は湿布とか塗り薬を塗ってしのぐといいようです。
    痛み止めまでは出してくれなかったです。
    以前に貰っていた湿布とボルタレンのローションがあったので、私は塗りやすボルタレンでしのいでます。
    甲状腺の方も知ってますが大変そうですよね。
    私も夏はしんどいです。
    この暑さがストレスになっているようで。
    エアコンをつけてしのいでます。
    お互いに無理しないようにしましょうね♪

コメントを残す

