新型インフルエンザ

関西の方でかなりの人数が発症した様子。

海外から入ってきたと考えられる。と言っているのをみると
関東にもいるのだろうな。

関西の場合、たまたま海外渡航歴がなくても
検査に回したらそうだった。と

って事は関東でももしかしたら
ただのインフルエンザではなく新型だった。
なんてパターンがあるのかもしれない。

さてさて、
万一身近で広まったら・・・・・・。
どうしたらいいのだろう?

私のこの病気の場合、酷くなるのは目に見えている。

だから、季節性のものは予防接種を受けている。
ドクターによっては受けさせてくれないドクターもいたけど。

今のドクターは、かかったら重くなるのはわかっているからと
必ず予防接種をした方がいい。と言ってくれる。

今回のインフルも弱毒性なので
ドクターはびくびくせずに、かかるなら今のうちにかかっちゃった方がいいと思う。なんて話してた。

今のが変化してもっと毒が強くなったときも
今回のにかかっていれば抗体ができるから。
そうも言っていた。

しかし、私たちの場合もそうなのかな?
次に病院に行った時に確認してみよう。

薬も多めに貰っておかないと駄目かな?

私たちの場合、食料の確保よりも
薬の確保のが大事だものなぁ。

コメントを残す

