抗体(2007.10.31)

先日、インフルエンザの予防接種を受けたのだけど

飲んでる薬の影響で抗体が出来ずらい。と聞いていたので
できなかったら、もう一回注射だー。と思ってドキドキしてたのだけど。

どうやら腕もちょっと腫れてたし
注射の跡はかゆみもでたし。
熱もちょこっとでたので大丈夫らしい。

ただ、咳がまた再発しているので
咳止め出してもらって
抗生剤を飲んでいいのか確認。

そしたら、抗生剤は飲んでいい。って
いつもの薬はだるくってもあと1週間はこれ以上増やさないように。と

インフルエンザにはウィルスと菌が別々にあるのを初めて知った。

今年はタミフルが使えるかどうか微妙らしい。
ので抗体が出来ないとちょっと心配だからと言われてしまった。

万一インフルエンザになって
知らないドクターの所に行ったら
きっと、いつもの薬をストップするように。って言われちゃうから。
そうなると意識不明になるし
そのまま・・・・・・の可能性もあるから
気を付けて。と言われてしまった。
(怖いので違うドクターの所には行きませんが)

これ以上体重が増えるのもイヤなので
薬は増やしたくないけど・・・・・・

けど、デカドロンのが体重増えちゃうような気がする。
コートリルより効き目が強いからなのかな?
うーむ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。