最近(2007.10.07)

体調がよくない事と
薬の量が増えてる事もあって
色々考えちゃう・・・・・・・。

なんだか、歯医者も行かなくてはなのに
どこの歯医者に行けばいいのか?と
些細な事にまで敏感になってしまった。
まぁ、抜歯しなければ問題はないはずなんだけど・・・・・・。

もしも、交通事故にあったら
どうなっちゃうんだろう?とかね・・・・・・

なにしろ、ストレスのかかる検査
例えば胃カメラとかも点滴しながらじゃないとダメとか・・・・・
まぁ、過去はやってもらったドクターがうまかったからセーフだったけど。
万一胃にキズがついたり、穴が開いて出血したら
それだけでショック死する事もある。とか言われちゃうと・・・・・
うーーーーむ。って感じ。

抜歯・ストレスのかかる検査・勿論手術の時には
ステロイドの点滴が必要らしい。
もしくは大量の薬を飲まないとダメらしい。
コートリル100錠とかね。
100錠も飲んだら胃に穴あくわな。

病気の事を知るのは大事だと思ってるし
知ることで気を付けたり出来るから
それはそれでいいと思うんだけど。

奥が深いし
1つの事から次から次へと繋がっていて
キリがない。

先日なんて高校の時の生物の教科書をじっくり読んでしまった。
たまたま、生物と数学1と数学2と日本史・世界史の教科書が見つかったので。

ネットでも病名を入れて調べまくってる。
数年前は殆ど情報がなかったけど。
今は色々ひっかかる。

調べ方も色々。病名 その中でもこっちの病名
飲んでる薬。
 内分泌・副腎・下垂体。と調べられる言語も増えてきた。

だけど・・・・・・・
完治しない物であるのには変わらなくって
どうすればいいのか?に関しては
薬を続けて投与もしくは注射しかないらしい・・・・・・

あとどの位元気でいられるのかな?
とか考えてしまう・・・・・・。

だけど、知った事は良かったと思う。
もっともっと知りたい。と思うのも事実。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。