9/18(2007.09.18)

本日は通院は予定になかったのだけど・・・・
ここ数日微熱が続いていて咳も朝晩になると出始めた事と
仕事してたら気持ち悪くなってきちゃったので
5時20分に会社を出てそのまま病院へ。

病院は6時半まで受付だけから何とか間に合ってセーフ。
診察室に1人。
待ってる人が1人。
で私。採血に来てた人が1人。

で診察室の人が出てきた後ドクターは電話中。
で前の人は割と早く終わって私。

症状を話す。
現在の薬の量はこの位にしてます。とも話す。
体調悪いのが続いているので大量投与してます。といってみた。
 
コートリル15〜20ml
デカドロン0.25〜0.5ml
ここ最近はコートリル20ml デカドロン0.5mlと。
そしたら全然いいです。って
熱とかある時はもうちょっと増やしても問題ないです。と言われ
ちょっと安心。
薬局でも同じ話をすると
病気は違うけどデカドロン8錠とか飲んでる人いるから大丈夫。と言われる。

で咳止めにアストミン錠10mgと抗生剤のクラビット錠100mgを処方してもらう。

そして、
先日美白クリームとローションを順番に出してもらったにもかかわらず
まぶたにシミができた事を話す。
で、先日発売されたシミに効くというサプリの話をする。
トラネキサム酸がいいんですよねー?と話すと
先生の奥さま(副院長)が興味があるから自費でなら出せるよ。と
1錠いくらか確認してもらって一日2回で20日分出してもらった。
これでシミ消えてくれるといいな。

美白クリームとローションにもトラネキサム酸の注射薬が入ってるらしい。
だからこれは効くよ。と
クリームは先生が考えたらしい。
ローションは高いから次はどうかわかんないけど。
クリームはお高いコスメ屋さんのクリームよりも
肌の調子が良くなるので
次もお願いする予定。

そんな訳で何もなければ次回は月末か来月頭。
来月になるとインフルエンザの予防接種受けられるし。
今日張り紙がして合ったけど安い。
2000円に多分消費税。
ここら辺じゃ一番安いと思う。

10月入ったら行かないとな。

風邪らしきものは早く治ってくれますように。
治ってくれないと薬の量をまた増やさなくちゃ辛くなるから。

あ、薬増えたせいで食欲モリモリで・・・・・
体重増えたよ。
折角減ったー。って喜んでたのにさ。シクシク。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。