お薬memo(2007.08.22)

先日 処方してもらった薬の中にあわないがあるみたい。

貰った薬
デカドロン0.5mg
これは検査の為に変更された薬。
(足りなくてだるだるになるかもと言われてる。)

ミノマイシン100mg
抗生物質 
よくなっても飲みきるようにとの事
合わなかったら即やめるように。

ノイチーム錠90mg
ムコダイン錠500mg
リン酸コデイン錠5mg
アストミン錠10mg
これらは咳がでたりするのでその薬
アストミンは飲んだ事ある。
ムコダインも。

で、今回めまいが酷いのでリン酸コデインをストップ
めまいというかまっすぐ歩けなくなる。
頭の中がグラグラする感じ。
抗生剤もめまいが起こる可能性と書いてあるけど
両方だから更に酷いのかもしれない。

とりあえず、咳止めはアストミンがあるのでストップ
痰もないのでムコダインもストップ。

あたまのグラグラ感はとれてきた。
ただ、ちゃかちゃか動くと気持ち悪い。

それがコートリル錠からデカドロン錠に変わって
量も少ないからなのか、他の薬のせいなのかが不明。

次回の時に話さなくては。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。